Enduro-Trial.com

2019 MFJ トライアル関東選手権 ツインリンクもてぎ

約2分

2回目の出場となる、関東選手権へ行って来ました。
栃木県にあるツインリンクもてぎでは、トライアル世界選手権や全日本も行われています。

自然が多いからか、栃木へ行くと安らぎます。
レース前日はホテルツインリンクに宿泊しました。
選手は朝食付き6500円で宿泊できます。
旅行気分でのんびり楽しめました。

ホテルの夕食はビュッフェのみで3000円くらいかかるので、スーパーで買って食べました。

広くて清潔感のある部屋
茂木では空が広く感じられます

レースは10セクションを2ラップしました。
持ち時間は4時間半なので、余裕がありました。

セクションは例年より難しかったようで、トップのライダーも5点を何度か取っていました。
ミスや減点を重ねてしまいましたが、諦めずに最小減点で抑えられるよう最後まで粘りました。
杭を倒して5点を貰ったり、燃料コックを閉めたままスタートしてしまったのは惜しかったです。

後半は時間に余裕があったので、バイクの挙動やラインを明確にイメージしてからトライしました。
脳や身体も慣れてきたのか、後半はほぼクリーンだったので追い上げることができました。

結果は
1ラップは24点、2ラップは10点の減点でした。
なんとか3位になり、ポイントを取得しました。

1番下のNBで戦っていますが、この段階を飛ばして急には上手く慣れないので、地道にトレーニングしていきます。

帰りに見た夕陽が綺麗でした
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE